氷川台JETSミニバスケットボールクラブ

東京都練馬区氷川台・平和台・北町などの開進地区近隣の小学校で構成されているミニバスケットボールクラブです。 現在は仲町小・北町小を中心に、開進第一小、上板橋第四小などからバスケの大好きな男女が毎週楽しく練習しています。 「気力」という団旗の言葉を胸に、練習・練習試合・大会への参加はもちろん強化合宿やバーベQなどの楽しいレクリエーションも行っています! 「友情・ほほえみ・フェアプレーの精神」というミニバスケットの基本理念も大切にし日々活動しています。元気な楽しい仲間が集まっています! あなたも氷川台JETSに参加してバスケットボールをやってみませんか?!

ヘッドコーチより

男女で実りある練習試合

2017-12-03 (Sun)

今年もあっという間に12月となりました。
氷川台JETS11期生もあと実質2カ月ちょっと
となりました。1年は本当に早いですね。


そんな中、今日は男女で別会場での練習試合でした。
男子2勝1敗と勝ち越しおめでとうございます!!
第二試合で敗れた徳丸さんにハーフゲームでリベンジ
できたみたいで、やればできる!!男子が証明できたかな?!
コーチがいない中、よく頑張りました。嬉しいです!!


そして、朝霞に行って来た女子は本当に意味ある4敗でしたね。
特に第3試合と第4試合は、2回の負けをしっかりと修正して
どちらも途中まで勝っていましたね。最後の最後でどちらにも
やられてしまいましたが、今日一日で君たちは本当に成長でき
ました。コーチはとっても嬉しかったよ!!この気持ちと感覚を
忘れずに練馬区民大会に臨みましょう!!


さっ、氷川台JETS男女で頑張るぞう~!


連絡事項

2017-11-27 (Mon)

遠征練習試合

12月 3日(日)女子仲町小7時半集合 対朝霞ツイスターズ他 朝霞第二小学校
         男子12時15分現地集合 対徳丸モンキーズ、第六小寺子屋 板橋区前野小

12月17日(日)女子12時15分現地集合 対リトルブルズ他 板橋区志村第六小学校


練馬区民大会 ※目標男女で練馬区優勝

12月10日(日)女子予選 8時半現地集合 対MUSASHI、学大附属大泉小

12月17日(日)男子予選 8時半現地集合 対NCベアーズ
         勝敗によりもう1試合

12月24日(日)男女決勝リーグ


第16回冬季強化合宿

12月27日(水)~30日(土)仲町小正面入口8時集合・出発
ベルデ軽井沢 各自常備薬持参 目的を持って参加しましょう。

 

PICK UP!

富士通現役選手サプライズ?!

2014年7月27日練馬区北町小にて
氷川台JETSの女子の練習にWJBL富士通の現役選手が遊びに来てくれました。三谷藍さん中畑恵里ん素晴らしい時間ありがとうございました。

JX-1Dayクリニック

2014年10月26日練馬区北町小にて
WJBLトップチームのJXが氷川台JETSに来てくれました。早稲田大学を優勝に導いた萩原美樹子さと193cmの山田久美子さん小池清美さんありがとうございました。
JX-ENEOSバスケットボールクリニックの公式ページに当クラブでの様子が掲載されました。

全国ミニバス秋田県女子代表大住さん

2015年3月27日六本木中にて
全国大会では惜しくも勝利を逃しましたが、うちの保護者と家が近くてビックリしました!来年も待ちしてます!またやりましょう!

全国ミニバス兵庫県女子代表明城さん

2015年3月29日練馬区北町小にて
全国大会優勝おめでとうございます!とってもいい経験になりました。うちも全国出場目指して頑ります!